輪読会「おはよう!NEJM」の第七回が開催されました。
医師3年目の秋田谷先生がリーダーとなって、医学生さんが論文で学んだ内容を口頭で発表されているのですが、改めて若い皆さんの熱意に驚きを感じます。
ちょっとした学会発表のように時間の制限も意識されていて、学生のうちから積んできたこういった知識や経験は、社会人になってからとっても役に立ちます。
ちなみに、人前であまり喋らずネットの世界では饒舌だった学生の頃の私が積んできた「BBS」「ハンドルネーム」「キリ番」「カキコ」「あしあと」「OTL」「自演乙。」「飲ま飲まイェイ」といった知識や経験は、社会人になってから全く役に立ちませんでした。