市原先生が第205回 旭川消化器談話会にて、提示症例の病理解説を行いました。

市原先生が第205回 旭川消化器談話会にて、提示症例の病理解説を行いました。

主に消化管内視鏡治療が行われた症例に関する消化器内科の先生の疑問に、消化器病理を御専門とする市原先生が答える形式の症例検討会です。

当院ではない医療機関でのことですが、昔、消化器内科の先生が、院内の他所の科から患者さんを紹介された時、紹介文に誤字があって失礼だったとかでとっても激おこになっていました。

「”消火器内科”なんているのか!」と燃え上がっていましたが、「今、要るんじゃないですかね」と火に油を注ぐことを言わなくて本当に良かったと思っています。

Page Top